ヘッドスプリング

「美容医療のかかりつけ医」という考えを
スタンダードに。
運営企画 ガレル 千夏 CHINATSU GARREL
「美容医療のかかりつけ医」という考えをスタンダードに。
運営企画 ガレル 千夏
CHINATSU GARREL
ヘッドスプリングとは?
大手さんと違い、少人数で動いている会社だからこそ、自分の枠や部署の枠を超えて仕事ができる会社です。決まったルールがないからこそ、自分の意見に耳を傾けてくれる会社です。「私たちで業界のニーズをつくりあげる」という熱意や積極性があれば、会社も応えてくれるチャンスあふれる職場だと思います。
会社の魅力とは?
代表をはじめ、EC業界が初心者の私にもわからないことはきちんと教えてくれる会社です。全く知識のない私でもカスタマーサクセス業務が少しずつできるようになり、そこからポータルサイトの運営や企画までも任されるようになったのが嬉しいですね。
仕事のやりがいとは?
今の仕事を始めて一番やりがいだと感じることは、自分が経験したことのないことができるようになることです。 ECをメインとした業務内容になるので、今までとは全く別のキャリアが必要でした。 そんな初心者の私に仕事を与えてくれ、不明点をしっかり教えてくれる。そのような環境で仕事ができたからこそ、カスタマーサクセス業務でも活躍できているのだと思います。 経験がなかったポータルサイトの運営、執筆なども、分からないことは経験豊富な先輩に聞いたり調べたりすることで、今では企画の立ち上げなども携われるようになりました。
働く上で一番大切にしていることは?
いいことかどうかはわかりませんが、業務についてNOと言わないことです。NOと言わないことで、自分が成長できて会社にも貢献できると思っています。あとはよく笑うこと。仕事を楽しい時間にしないと、人生が豊じゃないと思うので。あとは、どのような施術や製品のニーズがあるのか、常にアンテナを張ることです。私は「わたしの名医」というメディアの運営なども担当しているのですが、培ったリサーチ力でどういうコンテンツが人気を把握し、設計やマーケティングに活かしています。
今、注力していることは?
編集や企画を通じて「わたしの名医」というポータルサイトを盛り上げることです。取材をして記事を作成することだけでなく、youtubeチャンネルの立ち上げやSNS運営にも携わっています。美容医療という業界をもっと身近に感じていただけるように、体験型のメディアを生み出したいと思っています。
これから挑戦したいことは?
患者さんとクリニック様を信頼で結び付けたいですね。クリニックで施術を受けるだけではなく、実は基本となるホームケアがしっかりしていないと美しさは保てません。クリニック様がスキンケアや物販の大切さをより理解し、患者様に伝えることがスタンダードになるような文化をつくりたいです。
一言で自分を表現すると
「ポジティブ×柔軟×強い信念」
基本的にポジティブな人間です。また頭を柔軟にしておくことは意識しています。その中に強い軸があるのが特徴でしょうか(笑)。ヘッドスプリングでは「これが私の仕事」、「これはこう」みたいな考え方があると、目まぐるしく変わっていく環境に対応できなくなってしまいます。さまざまな意見を否定せず、まず受け入れてみること、その気持ちは大切にしています。
ヘッドスプリング社員
ヘッドスプリング社員